2019-01-01から1年間の記事一覧

台湾矯正歯科学会

台湾の台中で行われた台湾矯正歯科学会(TAO)でE-poster展示しました。会場では先生方とお話しました。シンガポールの矯正歯科学会でもお会いした東京医科歯科大学教授の森山啓司先生と休憩の時に少し話をさせていただき、海外の学会に多数出席されて英語で…

日本矯正歯科学会で発表

長崎で開催された第78回日本矯正歯科学会でポスター発表しました。国内外の歯科学会で発表していることを褒めていただいたり、とても嬉しかったです。また発表できるように頑張ります!

博多メディカル専門学校で講義

博多メディカル専門学校で水曜日の午前中講義をします。今まで2年生でしたが、1年生も教えることになりました。解りやすく、楽しく伝わるように頑張ります!12月18日まで水曜日は14時から昼休みなし19時までの診療となりますのでよろしくお願いします。

日本美容外科学会に参加しました。

10月3日に行われた第42回日本美容外科学会総会に参加しました。 アンチエイジングや顎顔面部の発表は、とても勉強になりました。

お知らせ

令和元年10月からの消費税率の改定に伴い、10月から治療費を改定することとなりました。 9月中に検査まで行った方には、旧料金で治療いたしますのでよろしくお願い申し上げます。 もり矯正歯科医院院長 森 淳一郎 もり矯正歯科医院院長 森 淳一郎

矯正歯科セミナーの開催

矯正治療法のセミナーを開催しました。 当日(7/21日曜日)は大雨でしたが、関東方面からの先生も来て頂きました。 質問などとても勉強熱心な先生方で、とても充実した良いセミナーになりました。 患者さんにとって最良な治療であり、そして先生方も楽しんで…

記念すべき一人目の患者さん

2002 年にもり矯正歯科医院を開業し、記念すべき一人目の患者さん(当時小学生)が歯科医師になりました。 小学校では冊子を作ってくれたり、中学校の職業体験で同級生 3 人と来てくれたときには、診断方法やワイヤー曲 げなどを教え、とても楽しそうに聞き…

玄界島で歯科健診

玄界小中学校の歯科健診を行いました。 今回は、心電図技師の方もご一緒で、福岡市のチャーター船で行って来ました。 当日は雨が降りましたが、船は揺れず良かったです。 健診の際、生徒の皆さん、とても挨拶の声が元気良く、とても嬉しかったです。 曇りの…

お知らせ

2019年度も、福岡県歯科医師会からの要請により、博多メディカル専門学校の非常勤講師となりました。 今年で8年目になります。 お口を開閉口する時の下あごの動きや、その計測方法など、矯正歯科にもとても役に立つ内容で、教えながら勉強になります。5月8日…

シンガポール矯正歯科学会

シンガポール矯正歯科学会でポスター発表しました。 質疑応答でアメリカの先生からお褒めの言葉をいただき、とても嬉しかったです‼ レセプションでは、台湾やモンゴル、インド、ネパールなど様々な国の先生と発表内容や矯正歯科事情などおしゃべりし、とても…

シンガポール矯正歯科学会

明日から開催される、シンガポール矯正歯科学会でポスター発表します。 年々アジアからの発表数も増えているようです。 今回で3度目になります。 英語での質疑応答があり、緊張しておりますが精一杯がんばって発表します!