2014-01-01から1年間の記事一覧

ナチュラル矯正(N.O.T.)マスターコース

2015年3月から「患者さんと先生にやさしいナチュラル矯正(N.O.T.)マスターコース」を開催いたします。 良い講習会となるようがんばります。

台湾国際矯正フォーラムでの発表

Taipei International Convention Centerで開催された 台湾国際矯正フォーラムに行ってきました。 今回は、コンピュータでの発表でした。 様々な国の先生や先輩方との交流は、光栄であるとともに とても刺激になりました。 これからも良い治療が出来るように…

台湾国際矯正フォーラム

11月21日から24日まで台湾で開催される台湾国際矯正フォーラムにてN.O.T.(Natural.Orthodontic.Treatment.)の発表を行うため、休診とさせていただきます。上手に発表できるようにがんばります。

ギター演奏6

Gmと言う曲です。少し音が大きいですが、聴いてみてください。

N.O.T

先日、ポーランド発表したN.O.T.(Natural.Orthodontic.Treatment.)、この治療法は、私の経験に元づきアレンジした治療法で、この学会でもいろいろと質問を受けました。N.O.T.のメリットとしては、① シンプルなワイヤーにより違和感が減る。② 治療期間の短縮(…

ヨーロッパ矯正歯科学会での発表

ポーランドで行われたヨーロッパ矯正歯科学会に行ってきました。 文化科学宮殿というところでの発表でした。 福岡から持って来たポスターを張りました。いろいろな質問があり、片言の英語とあとは身振り手振りで何とか 説明しました。様々な国の先生と交流が…

ヨーロッパ矯正歯科学会

6月17日から22日までポーランドで開催されるヨーロッパ矯正歯科学会にて、ポスター展示による発表を行うため、休診とさせていただきます。直行便がなく、オランダで乗り継ぎまして行ってきます。上手に発表できるようにがんばります。http://eos2014.com/

お知らせ

2014年も福岡県歯科医師会からの要請により、博多メディカル専門学校の非常勤講師となりました。 4月16日から6月11日の毎週水曜日、午前中に講義があるため、13時から19時までの診療となります。 通常のお昼休みも診療を行いますので、よろしくお願いいたし…

ギター演奏5

ムスタングという曲です。少し音が大きいですが聴いてみてください。