2015-01-01から1年間の記事一覧

アジア太平洋矯正歯科学会で発表しました。

12月4日から6日まで、台湾で開催されたアジア太平洋矯正歯科学会にて N.O.T.(NaturalOrthodonticTreatment)の発表を行いました。 英語で12分間口頭での発表後、3分間の質疑応答がありました。 とても緊張しましたが、無事に終了しました。 発表後いただきま…

アジア太平洋矯正歯科学会での発表

12月3日から6日まで、台湾で開催されるアジア太平洋矯正歯科学会にて N.O.T.(NaturalOrthodonticTreatment)の発表を行うため、休診とさせていただきます。 英語での発表で緊張しております。N.O.T.が先生方に少しでも伝わるよう頑張ります。

就学時健診 in 玄海島

11月10日、玄海島まで就学時健診に行ってきました。 何十年ぶりに、給食をいただいたり(とても美味しかったです!) 先生と生徒さんが、むし歯予防のために 作ったプロモーション映像などを見せて頂きました。 これがとても良くできていました。 生徒さんの…

世界矯正歯科学会での発表

ロンドンのExCeL Londonで開催されました世界矯正歯科学会にて、N.O.T.(NaturalOrthodonticTreatment)の発表を行いました。世界中から様々な発表があり、とても有意義な時間で勉強になりました。 これからも良い治療ができるように頑張ります。

世界矯正歯科学会

9月22日から30日まで、ロンドンで開催される世界矯正歯科学会にてN.O.T.(NaturalOrthodonticTreatment)の発表を行うため、休診とさせていただきます。 良い発表となるように頑張ります。

ナチュラル矯正(N.O.T.)マスターコース終了

5月から開催していました「ナチュラル矯正(N.O.T.)マスターコース」が無事終了いたしました。 5回のコースを受講された先生方は、熱心に私の講義に耳を傾けていただきました。 そして的確なご質問をいただき、とても有意義なコースとなりました。来年も「第2…

夏の虫歯予防

夏休み企画としまして、土曜日以外の8月4日(火)から8月31日(月) 10:00から16:00まで、歯並び無料相談で来院された方に(本人様のみ) 無料で歯磨き指導、フッ素塗布を行います。 お時間が30分から45分かかりますので、ご来院の際は予約のご連絡092-851…

ギター演奏7

4月に行いましたライブを、45分から8分に編集しました。 ご一聴ください‼

ナチュラル矯正(N.O.T.)マスターコース開催

5月17日(日)にナチュラル矯正マスターコースを開催いたしました。受講された先生方は、とても熱心に私の講義を聴いていただき、そして様々な質問をしていただき、とても実りのある勉強会でした。 これから9月まで模型による実習など月一回開催する予定で、…

お知らせ

2015年も福岡県歯科医師会からの要請により、博多メディカル専門学校の非常勤講師となりました。 今年で4年目になります。 4月22日から7月8日の毎週水曜日、午前中に講義があるため、13時から19時までの診療となります。 通常のお昼休みも診療を行いますので…

春の虫歯予防

2015年春休み企画としまして、土曜日以外の3月23日(月)から4月3日(金) 10:00から16:00まで、歯並び無料相談で来院された方に(本人様のみ) 無料で歯磨き指導、フッ素塗布を行います。 お時間が30分から45分かかりますので、ご来院の際は予約のご連絡0…

Facebook

ギター好きが高じまして音楽のFacebookを始めました。お時間のある時に聴いてみてください。https://www.facebook.com/pages/Pionearz/1583693938512912

シンガポール矯正歯科学会での発表

Marina bay sandsで開催された、シンガポール矯正歯科学会に行ってきました。 事前に審査があり、光栄なことに合格をいただき、ポスター発表しました。 英語でのQ&Aがありましたが、審査の先生から「英語、伝わってますよ」 と言っていただき大変うれしかっ…

シンガポール矯正歯科学会

2月5日から9日までシンガポールで開催されるシンガポール矯正歯科学会にてN.O.T.(NaturalOrthodonticTreatment)の発表を行うため、休診とさせていただきます。 英語での質疑応答があります。 今から緊張しておりますが、マイペースでがんばります。