2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯間乳頭水平線維を考慮した治療法N.O.T.

先日発表しましたアジア太平洋歯科学会でも、先生方からN.O.T.(ナチュラル矯正)について、メリットやこの治療法に至った経緯など質問がありました。メリットについては、以前ブログで書いたようなことを専門用語を使い説明しました。http://d.hatena.ne.jp/…

アジア太平洋歯科学会

6月16日から19日まで、香港にて開催されたアジア太平洋歯科学会で N.O.T.(NaturalOrthodonticTreatment)の発表を行いました。 今回も英語での発表で、質問などには、英語と身振り手振りで説明しました。 新たな発見や、お褒めの言葉もいただき、とても自信に…

アジア太平洋歯科学会での発表

6月16日から19日まで、香港で開催されるアジア太平洋歯科学会にて N.O.T.(NaturalOrthodonticTreatment)の発表を行うため、休診とさせていただきます。 矯正歯科以外の様々な発表もあり、とても楽しみにしております。 http://www.apdc2016.org/

健診 in 百道中学校

明日6月8日(水)午前中、百道中学校にて 定期健診を行うため、15時からの診療となります。 よろしくお願いします。

健診 in 玄界島

6月2日(木)玄海島まで玄海小・中学校定期健診に行ってきました。 行きはかなり船が揺れ、スリルがありました。 健診では、皆さんとても大きな声であいさつをして、私が見えやすいように お口を大きく開けてくれました。 ありがとうございます! 今度は11月…